ムビラボ
03-6455-7099 - 平日朝10:00~夜19:00 -
ダウンロード
資料ダウンロード
ムビラボ mail問い合わせ
動画マーケティング

知って得するマル秘裏ワザ! YouTubeチャンネルの再生数を劇的に増やす方法

YouTubeチャンネルに動画を投稿したのに、全然再生数が伸びない……。

チャンネル運用の担当者は日夜この悩みを抱え、食事も喉を通らないことでしょう。

 

そんな悩みを解決すべく、今回ご紹介するのは投稿した動画の再生数を簡単に伸ばす方法です。

 

え、それってサクラを雇って何度も視聴させるとかそういうことじゃないの? と不安に思ったそこのあなた。

100%合法な内容ですのでご安心ください。

 

ただしご注意いただきたいのは、あくまでも動画の再生数を伸ばすだけであり、そこからのサイト遷移数を増やすといった目的の手法ではありません。

くれぐれもその点はご承知おきください。

 

 

動画の広告設定

 

結論を申し上げると投稿した動画に広告設定を行い、出稿する手法のご紹介です。

 

実はYouTubeの仕様上、広告として動画が再生された場合でも、その動画の再生数としてカウントされるため、広告が表示されればされるほど再生数が伸びるというカラクリです。

 

 

手順説明

 

1.まずはGoogle広告の画面で「キャンペーン」を選択します。

 

 

 

2.「新しいキャンペーンを作成」を選択します。

 

 

 

3.キャンペーン目標の選択画面で、「目標を指定せずにキャンペーンを作成する」を選択します。

 

 

 

4.キャンペーンタイプの選択画面で、「動画」を選択します。

 

 

 

5.キャンペーンタイプのサブタイプの選択画面で、「スキップ不可のインストリーム」を選択します。

 

 

 

6.最後に入札単価項目で、目標インプレッション単価を設定すれば完了です。

 

 

 

再生数が伸びたとしても

 

このように工夫次第で投稿した動画の再生数を一時的に伸ばすことはできますが、売上アップなどのYouTubeチャンネルによる効果を期待するのであれば、やはり長期的な継続と根本的なチャンネルの質の向上が肝心です。

 

そのためには事前の計画・設計と常に改善・改良を行うための運用体制と、良質なコンテンツを継続的に作成する制作体制が必要不可欠であると言えるでしょう。

 

そこまで考えるとやっぱり無理なんじゃないかとYouTubeチャンネルを諦めようとしてるそこのあなた。

その考えは非常に勿体無いです。

 

チャンネル運用はプロに任せると安心

 

企画の設計からコンテンツの制作、チャンネル運用と分析・改善まで一気通貫でできる経験豊富な外部の制作会社に依頼してみるのはいかがでしょうか。

 

弊社では、自社サービスの「ムビラボ」を駆使した格安で上質な動画を1本2万円から、月1,500本のペースで大量制作しています。

 

さらに弊社は、累計数万本の過去事例に基づくビックデータを活用して、コンテンツ企画・動画マーケティング・動画広告分析サービスまでも展開しています。

そのため、これまで培ってきた経験やノウハウを活かして動画制作だけでなく、広告施策全体をお任せいただくことが可能です。

 

その他実際のYouTubeチャンネルのサポート実績もございますので、興味がある企業様はぜひ一度ご相談ください。

 

ムビラボのこれまでの事例、サンプル動画は以下のURLをご覧ください。

フラッグシップオーケストラ ムビラボ動画サンプル・事例

 

なお、詳細について相談を希望される方は、以下URLからお気軽にお問い合わせください。

株式会社フラッグシップオーケストラ