ムビラボ
03-6455-7099 - 平日朝10:00~夜19:00 -
ダウンロード
資料ダウンロード
ムビラボ mail問い合わせ
動画マーケティング動画制作ノウハウ

【2023年度】マーケティング戦略に直結⁉「サービス紹介動画」制作の魅力とポイント徹底解説

 

目次

1.はじめに

2.「サービス紹介動画」って何?

3.「サービス紹介動画」のメリット

4.「サービス紹介動画」の作り方と構成

5.アニメーション動画と映像表現の活用

6.弊社で制作したアニメーション動画の一例

7.制作会社を選ぶポイント

8.まとめ

 

 

 

 

 

1.はじめに

  現代のビジネスシーンにおいて、ユーザーへの情報伝達手段のひとつとして「サービス紹介動画」が注目されています。

 

サービス紹介動画とは、一般的には企業が自社のサービスを理解してもらうために制作する動画のことを指します。映像という媒体を通じて、具体的な事例を示すことでサービスの魅力を訴求し、見る人々の理解を促進することができます。

 

文字や静止画では伝えきれない動きや雰囲気、体験感を視覚的に伝えることができるサービス紹介動画は、非常に有効なマーケティングツールとされています。

 

一方で、サービス紹介動画の制作や活用は多くの企業にとって未知の領域であり、どのように取り組むべきか複雑であると感じている担当者も多いのが現状です。

 

そこで本記事では、サービス紹介動画の概要とそのメリット、作り方からアニメーション動画の活用、そして制作会社を選ぶポイントまでわかりやすく解説していきます。

 

これから、サービス紹介動画を作成しようと考えている企業の担当者の方、動画の制作会社を検討している方、そして動画によるマーケティングに興味を持つ全ての方々に向けて、本記事が少しでもお役に立てれば幸いです。ぜひ最後までご一読ください。

 

 

 

2.「サービス紹介動画」って何?

 

近年、ビジネスの世界ではサービス紹介動画が急速に注目されています。その一方で、サービス紹介動画の具体的な定義や目的、メリット、他の紹介動画との違いについては十分に理解していない方も多いかもしれません。

 

そこで、ここでは、サービス紹介動画の基本的な内容について解説します。サービス紹介動画が企業のマーケティング戦略にどのように活用できるのか、その魅力と価値について説明いたします。

 

ポイント

・「サービス紹介動画」の定義

・「サービス紹介動画」の目的

・サービス紹介動画と他の紹介動画の違い

 

「サービス紹介動画」の定義

 

サービス紹介動画とは、企業が提供するサービスの特長や利用方法、メリットなどを視覚的に伝えるための動画のことを指します。

 

サービス紹介動画は、YouTubeなどのプラットフォーム上で活用することで、広範囲の視聴者に対してサービスを訴求することが可能です。また、従来のテキストベースによる商品やサービスの説明よりも直感的に理解しやすいという特長があります。

 

具体的な事例を用いて、サービスの機能や使い方を実際に紹介することで、視聴者のサービスへの理解を深め、商品やサービスに対する興味や購買意欲を促進します。

 

「サービス紹介動画」の目的

 

サービス紹介動画の主な目的は、企業のサービスを効果的に紹介し、ターゲットとなる視聴者にサービスを理解してもらい、最終的にはそのサービスの利用を促進することです。

 

一方で、より具体的な目標としては、ブランド認知の向上、サービスへの理解と信頼の深化、リード獲得とコンバージョンの促進などがあります。

 

さらに、サービス紹介動画は、視覚と聴覚を同時に刺激することで、商品やサービスに対する強い印象を残します。これは、現在だけではなく将来的なサービスの購買行動につながる可能性があり、サービス紹介動画は、長期的なマーケティング効果を生みます。

 

サービス紹介動画と他の紹介動画の違い

 

動画マーケティングには様々な形式が存在しますが、それぞれの動画には独自の目的と特性があります。

 

具体的には、「サービス紹介動画」と「商品紹介動画」など、似て非なる紹介動画について理解しておくことが重要です。

 

サービス紹介動画と商品紹介動画の違い

商品紹介動画は、自社が開発している商品の使い方や特徴、強み、性能を紹介する目的の紹介動画です。一方、サービス紹介動画は、ソフトウェアや体験型サービスなどの無形商材の使い方や活用方法を紹介する目的の紹介動画です。

 

どちらも自社が手がけている商品・サービスを、魅力的で有用なものとしてアピールする効果があります。そして、それぞれの商材やターゲット層によって、紹介動画の内容は異なります。

 

サービス紹介動画は、一般的に物体のないサービスの全体像を視覚的に伝え、その魅力や利用シーンを具体的にイメージさせます。

 

内容のまとめ

 

・「サービス紹介動画」の定義

サービス紹介動画とは、企業が提供するサービスの特長や利用方法、メリットなどを視覚的に伝えるための動画のこと。

 

・「サービス紹介動画」の目的

企業のサービスを効果的に紹介し、ターゲットとなる視聴者にサービスを理解してもらい、最終的にはそのサービスの利用を促進すること。

 

より具体的な目標としては、ブランド認知の向上、サービスへの理解と信頼の深化、リード獲得とコンバージョンの促進などがある。

 

・サービス紹介動画と他の紹介動画との違い

サービス紹介動画は、特にソフトウェアや体験型サービスなどの無形商材の使い方や活用方法を紹介する目的の紹介動画のこと。

 

商品紹介動画は、自社が開発している商品の使い方や特徴、強み、性能を紹介する目的の紹介動画のこと。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

3.「サービス紹介動画」のメリット

 

ビジネスでサービス紹介動画を活用する際のメリットは数多く存在します。

 

例えば、視覚的な表現によって複雑なサービス内容を簡単に説明できるというメリットや、そのサービスの魅力を効果的に訴求できるといったメリットが存在します。

 

ここでは、そんなサービス紹介動画のメリットを詳しく解説いたします。

 

ポイント

・抽象的なイメージを表現できる

・サービスを疑似体験できる

 

抽象的なイメージを表現できる

 

サービス紹介動画には、視覚的な情報を活用することによって、サービスの抽象的なイメージを具体的に伝えることが出来るといったメリットがあります。

 

サービスの複雑な概念や、抽象的な価値をサービス紹介動画によって視覚的に表現することで、テキストだけでは説明の難しいサービスの情報を効果的に伝えることができます。

 

また、これにより視聴者はサービスについて直感的に理解できるためサービスの魅力を感じやすく、購買意欲が刺激されやすいといったメリットも存在します。

 

加えて、高品質な動画を用いることで、言葉だけでは伝わらない自社サービスのプロフェッショナリズムや信頼性を視聴者に示すことが可能で、これは特に、BtoB向けのビジネスにおいて大きなメリットとなります。

 

サービスを擬似体験できる

 

また、サービス紹介動画による視覚的な表現によって、視聴者がサービスを擬似体験できるといったメリットも存在します。

 

例えば、サービスの一連の操作手順を、サービス紹介動画によって順番に動画にすることで、文字だけの説明よりも遥かに容易に伝えられます。また、サービス紹介動画を用いてサービスの使用シーンを見せることで、サービスの使用できる状況をわかりやすく訴求できます。

 

このようにサービスの具体的な動作や流れ、使用シーンをサービス紹介動画によって視覚的に示すことで、視聴者はサービスの機能や利用状況を直感的に理解でき、サービスを実際に使っている状況を擬似体験することが出来るといったメリットが、サービス紹介動画にはあります。

 

メリットの種類2点

 

・抽象的なイメージを表現できる

 サービスの複雑な概念や、抽象的な価値を視覚的に表現することで、サービスの情報を効果的に伝えることができ、購買意欲を刺激しやすいというメリットがある。

 

・サービスを疑似体験できる

 サービスの具体的な動作や流れ、使用シーンをサービス紹介動画によって視覚的に示すことで、視聴者はサービスを実際に使っている状況を擬似体験することが出来るというメリットがある。

 

 

 

 

 

4.「サービス紹介動画」の作り方と構成

 

ここまで述べてきた通り、サービス紹介動画の制作は、そのマーケティング効果やメリットから、多くの企業にとって重要な取り組みとなっています。

 

しかし、サービス紹介動画の作り方や構成をどのように進めていくべきかは、初めての企業にとっては複雑な課題であることも少なくありません。

 

そこで、ここでは、具体的なサービス紹介動画の制作の流れや動画の構成を解説します。

 

ポイント

・プリプロダクションとポストプロダクション(編集)

 

プリプロダクション

 

プリプロダクションとは、動画制作の事前準備段階を指し、これには企画立案、ストーリーボード作成、ロケーション選定、機材準備などが含まれます。

 

適切なプリプロダクションは、魅力的なサービス紹介動画を作り上げるための土台となります。

 

プリプロダクションの重要性

 

プリプロダクションのうち、サービス紹介動画の企画立案の段階では、サービス紹介動画の目的、メッセージ、ターゲットとなる視聴者、主要なシーンなど、動画マーケティングにおける重要な要素を定義します。

 

また、サービス紹介動画の制作にかかるスケジュールの管理や、費用の見積もりもこの段階で行います。

 

これらのプリプロダクションの過程は、サービス紹介動画の制作全体の効率性と品質に大きく影響を及ぼすため、非常に重要な工程となります。

 

  

ストーリーテリングを活用した具体的な作り方

 

サービス紹介動画の企画が完成したら、ストーリーテリングの土台としてストーリーボードを作成します。

 

ストーリーテリングとは、サービス紹介動画を通して描く商品やサービスの必要性や魅力を、一つのストーリーとして描写することで、視聴者の感情を引き出す効果的な方法です。

 

サービス紹介動画におけるストーリーテリングでは、視聴者が共感できるストーリーを構築することが求められます。

 

これは、商品やサービスの特性を視聴的に表現するだけでなく、視聴者が自社のサービスを必要とする理由や、そのメリットを理解できるストーリーを展開することを意味します。

 

  

効果的なシーン構成の考え方

 

プリプロダクションで行う作業はまだまだありますが、ここでは最後に、シーンの構成の作成方法についてご紹介いたします。

 

サービス紹介動画におけるシーンの構成に重要なのは、視聴的な魅力とサービスの情報伝達のバランスです。

 

理想的なシーン構成は、視聴者がサービスの情報を理解しやすいよう、明確で単純なシーン構成の中で、自社の伝えたいサービスの情報を含むものです。

 

また、その上で、視聴者の興味を惹きつけ、メッセージを記憶に残すためには、視覚的に魅力的なイメージやアニメーション動画を取り入れると効果的です。

 

プリプロダクションのまとめ

 

プリプロダクションとは、動画制作の事前準備段階を指し、企画立案、ストーリーボード作成、ロケーション選定、機材準備などを含む。

 

サービス紹介動画の企画立案の段階では、サービス紹介動画の目的、メッセージ、ターゲットとなる視聴者、主要なシーンなど、動画マーケティングにおける重要な要素を定義する。

 

サービス紹介動画におけるストーリーテリングでは、商品やサービスの特性を視聴的に表現するだけでなく、視聴者が自社のサービスを必要とする理由や、そのメリットを理解できるストーリーを展開することを意識する。

 

サービス紹介動画のシーン構成では、視聴者がサービスの情報を理解しやすいよう、明確で単純なシーン構成の中で、自社の伝えたいサービスの情報を含むことが重要。

 

 

ポストプロダクション(編集)

 

撮影については他の記事で数多く取り上げているため、ここでは次に、ポストプロダクション(編集)について触れておきます。

 

ポストプロダクション(編集)は、撮影が終わった後の工程であり、ここで動画が完成形に仕上げられます。

 

具体的に言えば、動画と音声を組み合わせ、視聴者にとって魅力的でわかりやすいストーリーを作り出す工程で、色調整、音響効果の追加、タイトルやグラフィックの挿入などが行われます。

 

  

効果的な編集とは?

 

効果的な編集とは、視聴者がストーリーを自然に追える構成を意識しながら、視聴者の注意を惹きつけるように、画像や音声、テキストなどの様々な要素を用いつつ、シーンを組み合わせたものです。

 

また、ここでは視聴者の反応を予測し、それに応じてサービス紹介動画の調整をする能力も求められます。

 

  

ナレーションの効果

 

ナレーションは、視聴者が動画の内容を理解する上で非常に大きな助けになります。

 

サービス紹介動画においても、ナレーションによって視聴者に直接的な説明を提供することで、視聴者はサービスの情報をより深く、そして簡単に動画の内容を理解することが出来ます。

 

また、ナレーションは視聴者に感情的な影響を与え、視聴者がメッセージを感じることにも寄与します。

 

  

BGMがもたらす効果

 

BGMもまた、サービス紹介動画の雰囲気を大きく左右し、動画に対する視聴者の感情や注意を操作する強力なツールです。

 

適切なBGMを選ぶことで、視聴者はより深く動画に引き込まれ、メッセージが強く印象に残ります。

 

そのため、サービス紹介動画の目的や視聴者の感情に合わせたBGMの選択も、効果的なサービス紹介動画を作るためには、非常に重要な要素となります。

 

ポストプロダクション(編集)のまとめ

ポストプロダクション(編集)は、撮影が終わった後の工程であり、ここで動画が完成形に仕上げられる。

 

効果的な編集に重要なのは、視聴者がストーリーを自然に追える構成を意識しながら、視聴者の注意を惹きつけるように、画像や音声、テキストなどの様々な要素を用いつつ、シーンを組み合わせること。

 

ナレーションによって直接的な説明を提供することで、視聴者は動画の内容やサービスの情報を簡単に理解することが出来る。

 

適切なBGMを選ぶことで、視聴者をより深く動画に引き込み、メッセージを強く印象に残すことができる。

 

 

 

5.アニメーション動画と映像表現の活用

 

弊社のサポート事例を見てみると、サービス紹介動画では、アニメーション動画が頻繁に活用される傾向にあります。

 

これは、アニメーション動画が視聴者のサービス理解を深め、メッセージをより鮮明に伝える助けになる上、特に複雑なサービス内容や概念を視聴者に説明するのに非常にメリットがあるからです。

 

さらに、BtoBかBtoCかを問わず、どのようなターゲットに対しても幅広く有効性を発揮できるというメリットもアニメーション動画が多用される要因です。

 

この章では、そんなサービス紹介動画におけるアニメーション動画について深掘りして紹介いたします

 

ポイント

・アニメーション動画のメリット

・アニメーション動画の具体例

 

アニメーション動画のメリット

 

アニメーション動画は視聴者の注意を引きつけ、サービスの理解を促進する強力なツールです。

 

世の中のサービスには、生活の中には必ずしも実際に見ることができない抽象的な概念や、複雑なメカニズムもありますが、アニメーション動画を使用したサービス紹介動画では、これらを視覚的に表現し、伝えることが可能です。

 

アニメーション動画が視聴者の理解を深めるメカニズム

 

アニメーション動画は視覚的な要素を用いて情報を伝えるため、視聴者が情報をより速く、そして深く理解できるようにします。

 

それは、視覚情報が最も人間の脳に多くの情報を伝えるためです。

 

具体的なビジュアルは抽象的な概念を明確化し、視聴者の記憶に残りやすくしますし、アニメーション動画内の動きは視聴者の注意を引き、情報の吸収を促進します。

 

アニメーション動画のメリット3点

実際に見ることができない抽象的な概念や、複雑なメカニズムを視覚的に表現できるというメリット。

 

具体的なビジュアルは抽象的な概念を明確化し、視聴者の記憶に残りやすいというメリット。

 

アニメーション動画内の動きは視聴者の注意を引き、情報の吸収を促進することができるというメリット。

 

アニメーション動画の具体例

 

サービス紹介動画で利用可能なアニメーション動画のスタイルは多岐に渡ります。

 

その中でもイラストアニメーション、モーショングラフィックス、そして3Dアニメーションは非常に一般的であり、それぞれが異なる視覚表現を持ち、それぞれのメリットを提供します。

 

ポイント

・イラストアニメーション

・モーショングラフィックス

・3Dアニメーション

 

イラストアニメーション

 

イラストアニメーションは、その名の通りイラストを動かしてアニメーション表現を行うスタイルです。

 

この種類のアニメーションは、サービス紹介動画において、ビジネスシーンやアイデアの概念を可愛らしく、親しみやすい表現にするのに最適です。

 

また、アニメーション内で動かすキャラクターを企業が独自に作成することで、企業のブランドイメージを強化し、視聴者との親和性を向上させることが出来るといったメリットも存在します。

 

モーショングラフィックス

 

モーショングラフィックスは、テキストやシェイプを動かし、視覚的なストーリーテリングを可能にします。

 

このタイプのアニメーションは、サービス紹介動画において、情報をエレガントかつ効率的に伝えることができ、視聴者の注意を引きつけるのに役立ちます。

 

特に数字や統計データを視覚化するのに適しています。

 

3Dアニメーション

 

3Dアニメーションは、物体やキャラクターに奥行きを持たせることで、より現実的な表現が可能なアニメーションスタイルです。

 

サービス紹介動画においては、製品や設備、建物などの詳細を詳しく描写する場合や、視聴者に空間の理解を深めてもらいたいときに特に効果的です。

 

ただし、3Dアニメーションの制作には専門的な技術と時間が必要なため、外部に依頼する場合、その価格も比較的高くなります。

 

各アニメーション動画スタイルのメリット

・イラストアニメーション

ビジネスシーンやアイデアの概念を可愛らしく、親しみやすい表現にできるというメリット。

 

キャラクターを企業が独自に作成することで、企業のブランドイメージを強化できるというメリット。

 

・モーショングラフィックス

情報をエレガントかつ効率的に伝えることができ、特に数字や統計データを視覚化するのに適している。

 

・3Dアニメーション

より現実的な表現が可能なアニメーションスタイルのため、製品や設備、建物などの詳細を詳しく描写する場合などに特に効果的。

 

 

 

6.弊社で制作したアニメーション動画の一例

 

株式会社CREST様_KuZiPA!サービス紹介動画

 

 

動画の概要

株式会社CREST様のご依頼で制作した動画で、アニメーションを用いた「オンラインくじ」サービス紹介動画です。TVCM向けに制作された事例です。

 

動画の特徴

15秒間という短い動画の中で、動きのあるアニメーションと明確な構成により分かりやすく、サービスの内容と魅力を伝える動画になっております。

 

また、キャッチーな色合いと明るいナレーションにより「オンラインくじ」のワクワク感が伝わります。

 

操作画面を模したアニメーションと、サービスの流れに沿った説明により、初めて利用するユーザーにも分かりやすい動画になりました。

 

 

一般社団法人CREDO様_サービスPR動画

 

 

動画の概要

介護職で働くうえで必要な技術・知識研修を展開する一般社団法人CREDO様のサービスPRを目的とした動画です。「CREDO介護福祉学院」のHPに掲載用に制作された動画です。

 

動画の特徴

温かみのあるトンマナと笑顔のあるイラストを使用することで、「CREDO介護福祉学院」のぬくもりある雰囲気が伝わる動画になっています。

 

また、様々な図式や計算された色分けにより、「CREDO介護福祉学院」では何を学べるのか、どのように学べるのか、といったサービス内容を分かりやすく説明しています。

 

さらに、動画終盤では、実際の受講生の声を紹介することで、「CREDO介護福祉学院」の強みが分かりやすく伝わる構成となり、HP訪問者に対して訴求力のある動画となっています。

 

 

unbound株式会社様_ムビラボ_Bukatsu Pageサービス紹介動画(ムビラボ )

 

 

動画の概要

アニメーションを用いた部活情報共有サービス紹介動画。

 

動画の特徴

アニメーションを用いて「Bukatsu Page」の魅力を表現したサービス紹介動画です。

 

動きのあるアニメーションで、Bukatsu Pageにおける情報共有の仕組みが分かりやすく紹介されています。

 

また、3つにポイント分けされた動画の構成により、中尺の動画ながら飽きずに視聴できるような工夫もなされています。

 

 

STANDARD様_サービス紹介動画

 

 

動画の概要

株式会社STANDARD様の法人向け研修支援サービス「AI_STANDARD」のサービス紹介動画です。

 

動画の特徴

オリジナルのフルアニメーションで構成された動画で、複雑なサービスを理解しやすく訴求しております。

 

冒頭にAIに対応できる人材不足の課題について取り上げることでターゲットの興味を引き、サービスの強みである「短期間」「手厚いサポート」というパワーワードを訴求した動画になっております。

 

 

ハルメク・ベンチャーズ様_商品紹介動画

 

 

動画の概要

50歳以上の女性にさらにいきいきと輝いていただきたい、そして日本をもっと元気に……という想いを実現するために、挑戦を続けるハルメク・ベンチャーズ様の商品紹介動画です。

 

動画の特徴

人間ドックを自宅で受けることができるサービス、おうちでドックの商品紹介動画になります。

 

動画のトンマナをHPと同じカラーに揃えることで商品を想起させています。

 

フォントやアニメーションなどを丸みを帯びたデザインにすることによって、やわらかい雰囲気の動画となっております。

 

 

ニコンシステム様_SAISOON紹介動画

 

 

動画の概要

AIやIoTに代表される先端IT技術と、長年培ってきた精密制御や画像処理を融合して、新しい価値創造をリードする企業を目指すニコンシステム様のサービス紹介動画です。

 

動画の特徴

精密制御や画像処理の技術で様々な価値提供を行うニコンシステム様のサービス紹介動画になります。

 

課題や今現在行っている作業などを動画内に出すことでこのサービスを導入することのメリットがより際立つ表現になっています。

 

分かりやすい動画の構成に加えて、ナレーションでも説明していくことでより、理解促進につなげられています。

 

 

LE.O.VE株式会社様_ムビラボ_ブランディング動画

 

 

動画の概要

LE.O.VE株式会社様のサービスと会社の提供価値を伝えるブランディング動画です。

 

LE.O.VE株式会社様が抱えている既存顧客や、これから当社で働きたいと考えている求職者の方々に向けられた動画になります。

 

動画の特徴

LE.O.VE株式会社様のサービスが描く未来像を、今までの歴史の偉業と紐づけて表現しています。

 

より比較して感じてもらえるように、アイソメトリックアニメーションを活用して、同じ画角とナレーションで表現しています。

 

また、人にまつわるサービスなので感情の起伏を表現するためにナレーションの微妙な緩急に拘っています。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

7.制作会社を選ぶポイント

 

サービス紹介動画の制作を進める上で、重要なステップの一つが制作会社の選定です。優れたビジネスパートナーを選ぶことは、品質の高いサービス紹介動画を作り出し、費用対効果を最大化するために不可欠です。それでは、どのような観点で制作会社を選ぶべきなのでしょうか。また、制作会社との良好な関係を築くためにはどのような手法を取るべきなのでしょうか。

 

制作会社を選ぶポイント

 

サービス紹介動画を外部の制作会社に依頼する場合、その企業選定は、ビジネスの成功に直結する重要な決定です。

 

そのためには、各制作会社が提供するサービスの品質、費用、評価、そして制作会社との相性を考慮する必要があります。

 

制作会社選びの基準とその重要性

 

制作会社を選ぶ際の基準の一つとして、ポートフォリオや実績を検討することがあります。

 

これにより、制作会社が以前に制作したサービス紹介動画の質やスタイル、そして制作会社の技術力を確認することができます。

 

また、制作会社の評判やレビューは、他のクライアントからのフィードバックであり、制作会社の対応や納品の速度、クオリティなどの情報を得るために役立ちます。

 

制作会社選びの注意点

 

制作会社を選ぶ際の注意点として、見積もりや費用が明確であるかという観点があります。

 

一部の制作会社は、追加の費用や隠れた費用が発生する場合がありますので、費用については十分に確認することが重要です。

 

さらに、制作会社とのコミュニケーションが取りやすいかという点も見過ごすことはできません。

 

理想的なサービス紹介動画を作り出すためには、ビジョンやアイデアを適切に伝えることが必要ですが、これには、制作会社とのオープンで効率的なコミュニケーションが求められるからです。

 

 

 

8.まとめ

 

本記事で述べてきたように、サービス紹介動画は、企業が自社のサービスやプロダクトを効果的に訴求するための強力なツールです。

 

視覚的なイメージを伴うことで、視聴者のサービスへの理解を深め、複雑なサービスでも分かりやすく説明することが可能となります。また、映像と音声、アニメーションといった多様な要素を活用することで、魅力的なストーリーテリングを展開することができます。

 

このようなサービス紹介動画は、BtoBでもBtoCでも、各企業のマーケティング戦略において重要な役割を果たします。

 

しかし、実際にサービス紹介動画を制作するとなると、そもそも内製できるのか、もしプロの制作会社に依頼するとしてもどの制作会社に依頼するのかなど、お悩みではないでしょうか?

 

弊社では、自社サービスの「ムビラボ」を駆使し、格安で上質な広告動画を1本2万円から月数百本のペースで大量制作し、運用まで含めた動画マーケティングを行っております。過去の膨大なノウハウを活用し効果検証を行った結果、3ヶ月でオーガニックトラフィック2倍、CPA1/10に改善などの実績がございます。

 

さらに弊社では、youtube/tiktokなどのコンテンツ企画・チャンネル運用・動画クリエイター紹介サービスまでも展開しています。そのため、これまで培ってきた経験やノウハウを活かしてマーケティング施策全体をお任せいただくことが可能です。

 

サービス紹介動画の制作を検討されている方は、ぜひ一度、弊社へお問合せください。

https://movi-lab.com/contact/

 

 

過去の動画制作事例はこちら。

https://movi-lab.com/movie-list/

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら