fbpx
ムビラボ
03-6455-7099 - 平日朝10:00~夜19:00 -
ダウンロード
資料ダウンロード
ムビラボ mail問い合わせ
クライアントインタビュー

「うちって何屋なの?」事業が多岐にわたる中、この質問に動画1つで回答 MATTECH株式会社様 代表取締役 浜野裕樹様

今回はECのサイト構築、商品の発送や在庫買取、物流までの全ての工程をサポートされているMATTECH株式会社様に弊社を選んでいただいた理由や、制作の流れ、制作した動画に対するご感想について伺いました!

 

弊社にご依頼をいただく前の当時の課題を教えてください

 

浜野様:企業ブランディングです。私自身がCRアントレプレナーとして活動しているのですが、やはり連続起業家にとって買い取った会社って価値がないんですよね。そこをブランディングしてその価値を高めるっていう意味合いでいくと、売り上げ収益も価値ですが、会社がどういうイメージでお客様に映るかという部分も大事になってくるので、そこをどのように改善していくかが課題でした。

 

色んな会社がある中で、弊社にご依頼いただいた理由を教えていただけますか

 

浜野様一番はやっぱり価格面ですね。やっぱり動画っていうと昔は高かったというイメージがあったんですけども、御社の価格が業界の最安値じゃないかと思うくらいの価格帯で作っていただけたというところや、1500社以上に導入されているという実績を見て今回決めさせていただきました。

 

写真 (左):MATTECH株式会社 浜野裕樹様

(右):FSOインタビュアー 猪腰侑花

 

制作中において良かったなと思った点はございましたでしょうか

 

浜野様:結構丸投げでお願いした中で、希望の形で興していただけたので、非常に自分の意図を汲み取っていただけているなと感じました。うちのHPを見て、イメージを作っていただく形だったのですが、やっぱり制作実績の積み上げだと思うんですけど、その面でいくと非常に満足していますね。

 

コミュニケーションについても一定の納期を教えていただけているので、それに合わせてやり取りもスムーズに実施できたので、非常に満足しています。

 

制作物の活用方法を教えてください

 

浜野様:研修の一環としてであったり、採用の場面で活用しています。研修ですと、弊社は事業が多いので、社員にうちの会社がやっていることを短時間で理解してもらうために活用しています。また、人材を採用するという面では応募者の方に動画を必ず見てもらっているので、そういった意味でも活用していますね。

 

制作物に対して何か反響がございましたでしょうか

 

浜野様:「うちって何屋なの?」って思われている方も多く、動画を見ていただいて「この事業をやっているんですね」と理解していただけるので、そういった意味ではブランディングには成功しているのかなと思います。お客様も私どもと会う前に動画をちゃんと見ていただいているので、商談がスムーズにいき、かなりメリットがあるなという風に感じました。 今はまだ一つの動画サイトだけなので、これからはサービス内容に合わせて動画を増やしていきたいなと感じております。

 

他の企業様に我々を紹介する場合、どういった企業様にお勧めしたいですか

 

浜野様:まだまだ動画を使っていないサイトって多いと思うので、企業のブランディングであったり、製品のサービス案内であったりというところもそうですし、弊社みたいにECのフルサポート企業は動画広告っていうところで、ランディングページに埋め込んでコンバージョン率を高めていただくために利用するのも良いと思います。

 

最後に

 

浜野様、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました!