fbpx
ムビラボ
03-6455-7099 - 平日朝10:00~夜19:00 -
ダウンロード
資料ダウンロード
ムビラボ mail問い合わせ
クライアントインタビュー

「この価格でこのクオリティーの動画を制作して頂けるのは すごく助かる。予算内で、予想以上の本数を作成。」 株式会社エレメント インシュアランス事業部 杉野実穂様 石引亜依様

今回は、保険の紹介を行なっている株式会社エレメント インシュアランス事業部の杉野様と石引様に弊社を選んでいただいた理由や、制作の流れ、制作した動画に関するご感想について伺いました!

 

ご相談いただいた際の御社の課題を教えてください

 

杉野様:私達のメイン事業がネットでの保険代理店なのですが、少し年配の方に向けて、リスティング広告をメインに載せています。広告費も8割、9割をリスティング広告にあてており、売り上げが取れる状態にはなっているため、焦って他にシフトをする必要は正直なかったです。でも、ここ最近の流れとしてやっぱり動画、テキストや文字より視覚的要因にシフトしている傾向があったので、軽くお試しで動画を作ってみようという感覚でした。

 

弊社に依頼された理由を教えてください

 

杉野様「動画制作」「格安」というキーワードで調べた時に、一番サイトが見やすかったからです。実績が並んでいるページが、どんな動画が幾らぐらいで作れるのかがわかりやすく、上長にも事後報告がしやすかったというのがあります。

 

サイトの見やすさに加えて、予算が限られていて、まずは20~30万でお試しでっていうのを売りにしていらっしゃったので、一度相談をさせてもらおうと思った次第です。

 

弊社ではいろんな保険を取り扱っているのですが、メインの事業が4つぐらいあるので、最初はそれら各1本ずつ作ろうと相談をさせて頂いたのですが、予算的に何本かいけるということで、最終的に6本ほど制作しました。

 

 

写真 (右):株式会社エレメント インシュアランス事業部 杉野実穂様

(左):株式会社エレメント インシュアランス事業部 石引亜依様

 

制作はどういった流れで進みましたか

 

杉野様:最初、「予算20万円でこういった動画を作りたいんですけど、何本ぐらいをどのぐらいのクオリティーで作れるか」という相談をさせていただきました。そこで、「このクオリティーなら何本つくれる」と教えて頂きました。動画広告向けには最初アニメーションを検討していたのですが、ペットの保険においては、実写で可愛らしさとかを見せた方がいいということで、それに変えたりもしました。何度か相談と話し合いを重ねて制作を進めていきました。

 

正直、アニメーションより動画の方が胡散臭く見えないって思いましたね。

 

製作中に良かった点を教えてください

 

杉野様:最後に制作した動画は結構安い価格でパパって制作して頂いたらしいのですが、私たちが入社する3、4年前に制作されたものでした。なので、特に今回映像に対するこだわりはなかったのですが、ナレーションを予算内で入れたかったという希望を叶えて頂けたのはありがたかったです。

 

 

納品された動画に対するご感想や活用方法を教えてください

 

杉野様:この価格でこのクオリティーの動画を制作していただけるのはすごく助かるなと思いました。基本的にGoogle広告で動画広告として使っていこうと思っています。

 

今回制作していただいて、広告以外の動画も制作したいと思いました。特に弁護士保険の知名度が低くて、あまり何をしてもらえるのかが不明なところが多いので、その説明動画をサイト用に作りたいという声も上がっています。

 

今後、どのような企業様に弊社のサービスをお勧めしたいですか

 

杉野様:社員向けだからクオリティーを然程意識しなくて良くて、社内向けだから予算もあまり出ない時などの説明動画の制作を検討している会社さんにもムビラボは良いのかなと思いました。

 

最後に

 

杉野様、石引様、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました!